

俺…船乗りになるんだ。( ´Д`)

現在船酔い中です。まさかあんなに悪天候だとは思うまいて…。

イミフです。

ホライズンでR20?リーヴをちょこちょこっとやって
それからアニマ節約の為に乗船してリムサへ帰還中。

ありえないぐらいの悪天候に見舞われておりましたが…。

1002img1.jpg


数分後にはカラッと晴れる不思議な天候。
あぁ…いやいや、実は物凄いスピードで船が移動しているに違いない。

1002img2.jpg


釣竿を持っていないので、することが無く無駄に自キャラを眺めつつの船旅。

1002img3.jpg

はいはい天使天使。



ファイナルファンタジーXIV 推奨PCを検証

一週間程前から各パソコンメーカーよりファイナルファンタジーXIV推奨モデルを続々販売開始しています。
PC版が先に発売する事になったので、各メーカーも火花を散らしてる模様ですw

さて、この記事では2010/07/26現在発売されているFFXIVモデルのPCを各メーカー毎に比較します。
主に、CPU・メモリ・VGAを比較していきますが全てがBTOでカスタマイズ可能なので
最終的に消費電力や本体の値段との相談になるかもしれませんが…。

スクウェア・エニックスが公式で認定しているものについては


07261.jpg   07262.jpg

こちらの推定マーク(左)と、動作認定マーク(右)が表示されています。

続きを読む


Final Fantasy XIV フラゲしたい人へ

既にCEを予約した方は大勢居る事でしょう。
私も既に予約しました。

後の不安は

発売日当日に届くのか?

それはいったい何時だね?

鯖開放時間にインストールもろもろ終わらせたいんだが。


といった不安だと思います。既に予約済みのせっかちな方はこちらをご覧ください。

続きを読む


FINAL FANTASY XIV 発売日決定!!

FINAL FANTASY XIV 発売日が決定しました!!

あまりのサプライズ発表に各方面とにかくお祭り状態!
詳細はまた後日に載せます!!

わっしょーーーーーい!!!!

Twitter開始。FF14デモ機はあのPCだった…!!

まず初っ端宣伝させて頂きます。

twitterchakari.jpg


という事でツイッター始めてみました。
まだまだ生放送も開始出来ませんのでブログと本格的に絡ませるのは先になるかと思いますが
ブログの更新状況その他モロモロをぼそぼそっとしていこうかと思います。
ぜひぜひフォローをよろしくお願いします。

ちゃっかりのツイッターアカウントはこちらです。


さて宣伝も済んだ所で有力情報が。
なんとE3で動いていた全てのFF14のデモ機がALIENWARE Aurora ALXで動いていたとの事…!!

続きを読む



FF14 ブログ
ff14 twitter

公式・Wiki

.

ブログリンク


このブログをリンクに追加

ブロとも募集中!

.

RSSリンク

.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

.
