

FF14の壁紙作ってみた。

ワールドカップは日本初戦1?0で勝利!

いいですなーナイスですなー。


さてさてそんな日本中が注目してる試合を横目で見つつ
FF14の壁紙を作ってみました。


wp1s.jpg

こんな感じで全種族の壁紙です。

続きを読む



FF14 オープニングムービーを再現してみた

今回の記事では、FF14のオープニングムービーを今までで公開されたスクリーンショットを
時系列順に並べて再現してみようと思います。
タイトルがニコニコ動画っぽくなったけど気にしない!!(・ε・)

FF14のオープニングムービーは既にヴァナフェス2010で公開されているのですが
何故かヴァナフェス参加者のみの公開で、未だにそれ以外の人が見る事は出来ません。
出し惜しみする必要があるのかどうか私的には少し不思議だったりするのですが
恐らくαテストを本格的に開始した時に同時に公開されるものと思います。
オープニングムービーをメインに、既に水面下で開始している事とテスター募集をまだしている事を
同時に公開出来ればかなりの宣伝にもなりそうですしね。

ところで、そろそろα参加者にはPCでのプレイによる推奨環境が発表されるそうです。
ただしこの推奨環境はαテストに使うクライアントでのものなので、公式的なものではないそうです。
実際にパッケージとして発売されるクライアントでは更に最適化が進む為若干敷居は低くなるだとか。

余談ですが、我々のタナPが少し前にこんなものをツイッターで公開しました。

nvision.jpg

これは海外でNVIDIA社が発行するnvisionという雑誌。
ご存知の通りGeForce系のグラボを製作している会社です。
このことから、今回のFFXIVもGeForce系のグラフィックカードに最適化される事が予想できます。
どうでもいいですが表紙のヒューラン格好良すぎるだろ…常識的に考えて…。

私も必須・推奨環境が発表されたら新たにPCを組もうとしている中の一人ですが
新しくGeForce GTX 480&470が発売されたとはいえ、今までのGeForce系の仕様から
爆熱仕様だったり消費電力がものすごい事になってたりする事が考えられるので
現状シングルカード最速のATI Radeon HD 5970を使おうとある程度方向性を決めていたのですが
これによりまた振り出しに戻る事になりそうです…。

さて、前置きが長くなりましたが、オープニングムービーを再現したSSを列挙していこうと思います。
※ 枚数が多い上に、各サイズもそれなりなので読み込みに時間がかかるかもしれません。

続きを読む


スクリーンショット集


Final Fantasy XIV 発売前 スクリーンショット集

【2009/10/07】  Final Fantasy XIV発表?2009/08/19 ドイツ GamesCom 〆


同じ時系列の中でも 同じシーン・同じ場所・プレリンダ映像・実機映像 等でまとめています。

GamesComより以前は遡って更新している為
時期が違ったりSSが足りなかったりするかもしれません
そのような場合がありましたらメールフォーム又はff14xiv@gmail.comまで一報頂けると幸いです

続きを読む



FF14 ブログ
ff14 twitter

公式・Wiki

.

ブログリンク


このブログをリンクに追加

ブロとも募集中!

.

RSSリンク

.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

.
