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FF14スレ Part177 まとめ

1 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2009/10/21(水)

17:18:36 ID:KPifHZAO

対応機種:Windows-PC、プレイステーション3
サポート言語:日本語、英語、ドイツ語、フランス語(同時サービス開始予定)
対応ボイス:英語のみ(の予定)
ジャンル:MMORPG 発売日:2010年予定 価格:パッケージ価格、プレイ料金ともに未定

■公式サイト
http://jp.finalfantasyxiv.com/

前スレ
【FF14】FINAL FANTASY XIV -ONLINE- part176
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1255963718/



94 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2009/10/21(水)

19:45:57 ID:6iYXff4P

1種族おこす手間考えると単性で人口の5%くらいはいくような種族じゃないとな



98 名前既にその名前は使われています[] 投稿日:2009/10/21(水) 19:53:17

ID:KgNjOrv4

>>97
12は獣人頑張ってたよな
バンガ・モーグリ・ヴィエラ三種がそれぞれ魅力的
一人くらいバンガのスタメンが欲しかった



99 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2009/10/21(水)

19:54:08 ID:1kdGvM7W

あまり一般うけしない獣人系はステとか大幅うpしとけばいい
マニアと最強厨が使う



102 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2009/10/21(水)

19:59:31 ID:KgNjOrv4

>>99
一部装備制限ありだけど種族スキルか補正持ちでいいわな



109 名前:既にその名前は使われています[sage] 投稿日:2009/10/21(水)

20:18:56 ID:KpW8sve0

ラスレムの猫人、鳥人とかも出せば良いのに



110 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2009/10/21(水)

20:20:09 ID:KgNjOrv4

>>109
蛙人間も捨てがたいですぞ



111 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2009/10/21(水)

20:25:08 ID:5JeGShzu

カエルとかネズミみたいな小動物系の騎士や戦士は
やたらといいキャラが多いから困る



112 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2009/10/21(水)

20:26:02 ID:I30PSZTY

蛙人間とかクロノトリガーかよ



113 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2009/10/21(水)

20:27:19 ID:MeP/pNeV

9のフレイヤさんでぃすってんのか?



114 名前:既にその名前は使われています[sage] 投稿日:2009/10/21(水)

20:28:53 ID:dI+/mFqr

イルカキャラがやりたい



119 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2009/10/21(水)

20:34:06 ID:qqE5zZpi

ラスレムでカエル人間ばかりのユニオン作ってケロロ小隊ごっこが記憶に新しい



122 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2009/10/21(水)

20:41:01 ID:twoiOSnV

カエルちゃん達かわいすぎるんだよなー
あと4本腕のヌコもタマラソ

魚人はシラネ

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FF14スレ Part175 まとめ

【FF14】FINAL FANTASY XIV -ONLINE- part175



1 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2009/10/18(日) 18:18:25 ID:8fz0qSGf

対応機種:Windows-PC、プレイステーション3
サポート言語:日本語、英語、ドイツ語、フランス語(同時サービス開始予定)
対応ボイス:英語のみ(の予定)
ジャンル:MMORPG 発売日:2010年予定 価格:パッケージ価格、プレイ料金ともに未定

■公式サイト
http://jp.finalfantasyxiv.com/

前スレ
【FF14】FINAL FANTASY XIV -ONLINE- part174
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1255723915/




37 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2009/10/18(日) 20:43:14 ID:97Yw/vBK

NMに関しては場所も時間も完全ランダムにしてくれ。

狙えるから張り込むやつが出てくるんだ。




38 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2009/10/18(日) 20:44:39 ID:VnX5xWoU

>>37
激しく同意




39 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2009/10/18(日) 20:45:46 ID:w2O0HyPX

FF11は裏や猿とかの限られたエンドコンテンツが混みすぎなのは失敗だよな
時間縛りやチケット制にしても混雑は緩和されてないしな
スクエニも馬鹿じゃないし複数chとか工夫してくれるだろ
裏で学習したから、混雑緩和のために、人気のあるエンドコンテンツは
一週間縛りにしますとかはさすがにやらんだろ




40 名前:既にその名前は使われています[sage] 投稿日:2009/10/18(日) 20:45:49 ID:9CazlyAE

場所ランダムはプログラム的に難しい
そもそも場所が違うと鯖が違うしな




41 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2009/10/18(日) 20:47:50 ID:eIX3KduC

>>37
ある程度範囲決めないと開発陣地獄




42 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2009/10/18(日) 20:48:38 ID:eGxd4wai

>>31それ言い出すと現時点で2010年スタートが無理になるから考えるな




48 名前:既にその名前は使われています[sage] 投稿日:2009/10/18(日) 20:52:23 ID:9CazlyAE

ある程度決まった候補の中からランダムというか順番に変わるならいけるだろうけど
完全にランダムなんて普通のモンスターでも無理だろ





51 名前:既にその名前は使われています[sage] 投稿日:2009/10/18(日) 20:55:03 ID:uyE9k+N/

NMに関しては一般雑魚にまぎれてどこかにPOPでよいのでは?
HNMは廃止で200人くらい入れる別インスタンスで戦う





53 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2009/10/18(日) 20:55:27 ID:EbWOTsKI

乱数から移動不可能な場所を除いた範囲内の座標を割り出して出現ポイントを設定すれば出来ない事もなさそうだけど
エリアごとに設定するの疲れそ・・・しかも偏ったら惨事になるし・・・




54 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2009/10/18(日) 20:55:33 ID:MUSq3ifk

敵がランダムでNM用リーヴと交換できるなんか落とすとかにしたらどうか




55 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2009/10/18(日) 20:56:06 ID:97Yw/vBK

たとえばアクエリだったら、
ボヤだけじゃなく、オルデールや砂丘とか、
蟹の生息場所だったら、どこで沸いてもいい感じ。






59 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2009/10/18(日) 20:59:00 ID:wpAy6Q3R

ランダム湧きなら湧きポイントにメンバー分かれて待機
釣ってとんずらで集合とかになるだけだな





61 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2009/10/18(日) 21:01:01 ID:EbWOTsKI

>>59
沸きポイントがものすごい広範囲になったらそうもいかないんじゃね
まぁ、そのくらいの方が狩人の広域スキャンとか生きるし、11でもそんな感じならよかったと思うけどな・・・





63 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2009/10/18(日) 21:01:36 ID:w2O0HyPX

>>52
HNMは全部異世界の魔物って設定して、ゲートがPOPするようにすりゃ良いんだよ
最初に入ったギルドで占用出来て、占用して一時期で倒せなかったら
別の所に湧くとかさ
そしたらMPKとか取り合いで揉めないしな





67 名前:既にその名前は使われています[sage] 投稿日:2009/10/18(日) 21:07:03 ID:Ac/0w5ih

時間POPのHNM取り合いとか一部廃人だけの話だろw
一般人に関係ねーし、戦いたいだけならBCなりトリガーなりで強敵ならいくらでもいる。
サルベージとかまさにリーマンでも神装備がゲットできるインスタンスエリアだったじゃん。
いろんなタイプのが全部あればいいんだよ。




70 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2009/10/18(日) 21:09:38 ID:SDzdHZt4

廃人用は誰でもいつでも大人数揃えば挑戦出来るけどクリアは糞難しいって感じにして欲しいな
HNM取り合いはもう嫌だから、難易度のほうで差を出して欲しい





73 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2009/10/18(日) 21:17:56 ID:qYeTjBFj

>>71
まぁwowみたくNMいるところをBCみたいにしても
どうせ一般人には倒せない仕様になるんだけどね
挑戦権が平等っていうのは大きいよね





88 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2009/10/18(日) 21:44:24 ID:EbWOTsKI

>>81
普通は釣ってからしばらく時間稼ぎじゃね、場所が限られてて最初から張り込んでた場合は別として




89 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2009/10/18(日) 21:44:38 ID:v4vQScA6

4神みたいなのにすれば一般人にも敷居が低めになる
それすら無理だというなら諦めろ




90 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2009/10/18(日) 21:46:58 ID:Ho0gsxC0

>>84
普通はどっちもあって良いって思うけど
11を続けてた人間はもうインスタンスだけで良いとか思っちゃうんじゃないの
業者やら外人がありえない速度でNM釣るとかは良くあったしな


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FF14スレ Part 174 まとめ

1 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2009/10/17(土) 05:11:55 ID:6UGfIxG3
対応機種:プレイステーション3、Windows
サポート言語:日本語、英語、ドイツ語、フランス語(同時サービス開始予定)
対応ボイス:英語のみ(の予定)
ジャンル:MMORPG 発売日:2010年予定 価格:パッケージ価格、プレイ料金ともに未定

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71 名前:既にその名前は使われています[sage] 投稿日:2009/10/17(土) 12:59:11 ID:nf3DKSlt
河本がいなくなってから11は良くなっていった印象がある

72 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2009/10/17(土) 13:04:15 ID:kj+gUoyJ
でもプロマシアが一番面白かった

74 名前:既にその名前は使われています[sage] 投稿日:2009/10/17(土) 13:18:26 ID:u/OcN8db
プロマシア典型的な無能が作ったゲームだったな
どう考えても遊ぶ側の立場に立ったことがないやつが開発をやってる

75 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2009/10/17(土) 13:22:52 ID:nf3DKSlt
チームで作ってるからそこまで個人を貶めるのは過剰な気もするけど
プロマシア実装時のことを知っている人にとっては、
この拡張によって、離別や挫折を多く味わうこととなったのは確かだけどね

78 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2009/10/17(土) 13:27:37 ID:JH17Ga9M
そこまでプロマシアきつかったかなぁ
初期攻略組だけど全部野良主催だったからか
大して気にならんかったわ
アサルトは面白かったけど、アトルガンMとか簡単になり過ぎて
大してやりがい無くなってたけどな

91 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2009/10/17(土) 13:46:57 ID:bxrutLRi
俺もプロマシアは初期ヴォン除けば楽しめた方だな
lsで足並み揃えてって感覚がないから野良で進めたし
ジョブ的にも何とかなる状態だったってのもあるね
BCで全滅したりもあったけど、同じメンバー集まってリベンジしたり
作戦練り直し足り、歯ごたえあって達成感は大きかった
ただ、人によっては評価糞なのはよくわかる
ジョブバランスが取れてない上でのあの難易度
レベル制限の煩わしさ
レベル制限のせいで死んでるエリア多数
実験的な部分で、新しい試みをする必要があっただろうし
14では不評だった部分もフィードバックされ、改善されているんではないだろうか

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FF14 スレ まとめ Part169

1 :既にその名前は使われています:2009/10/11(日) 02:33:23 ID:XGfcilj1
対応機種:プレイステーション3、Windows
サポート言語:日本語、英語、ドイツ語、フランス語(同時サービス開始予定)
対応ボイス:英語のみ(の予定)
ジャンル:MMORPG 発売日:2010年予定 価格:パッケージ価格、プレイ料金ともに未定


22 :既にその名前は使われています:2009/10/11(日) 08:16:52 ID:3cPg5//Q
マジレスすると
スクエニは言語別に同じ人数だけβ募集するので
ドイツ語かフランス語枠で応募すれば
当選確率は大幅アップ


54 :既にその名前は使われています:2009/10/11(日) 12:44:45 ID:QDwQ3tTm
FF11のβは今考えると、グラ以外完成度がすごく低かったけど
みんな楽しんでたよ
バージョンアップの内容と頻度で逃げるか決まるな


62 :既にその名前は使われています:2009/10/11(日) 13:31:13 ID:VHrsdp8R
azagbaって昔の開発情報(掲示板)だとタナPの名前だったと思うけど、
14のタナPのアバターはミコッテなのか。

ss086.jpg


110 :既にその名前は使われています:2009/10/11(日) 16:39:09 ID:d2D0cpsx
up23862.jpg
やっぱララのがいいわ


149 :既にその名前は使われています:2009/10/11(日) 17:41:43 ID:FBDDz/Mb
グラの精度よりもインターフェース設計と演出によりこだわりを見せて欲しいな。
実用的な部分で粗が多いとゲームそのもの楽しさまで失せてしまうから。


163 :既にその名前は使われています:2009/10/11(日) 18:32:57 ID:FBDDz/Mb
iPhoneとかでマーケット情報とか市街戦スケジュールとか掲示板とか見れたらいいな。
メッセージ機能とかあると尚良し。あと鯖内の出来事まとめたトリビューン出せ。


168 :既にその名前は使われています:2009/10/11(日) 18:41:44 ID:SmOPBYil
>>163
アプリ連動は出しそうだなぁ
有料で

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