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FF14スレ Part175 まとめ

【FF14】FINAL FANTASY XIV -ONLINE- part175



1 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2009/10/18(日) 18:18:25 ID:8fz0qSGf

対応機種:Windows-PC、プレイステーション3
サポート言語:日本語、英語、ドイツ語、フランス語(同時サービス開始予定)
対応ボイス:英語のみ(の予定)
ジャンル:MMORPG 発売日:2010年予定 価格:パッケージ価格、プレイ料金ともに未定

■公式サイト
http://jp.finalfantasyxiv.com/

前スレ
【FF14】FINAL FANTASY XIV -ONLINE- part174
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1255723915/




37 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2009/10/18(日) 20:43:14 ID:97Yw/vBK

NMに関しては場所も時間も完全ランダムにしてくれ。

狙えるから張り込むやつが出てくるんだ。




38 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2009/10/18(日) 20:44:39 ID:VnX5xWoU

>>37
激しく同意




39 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2009/10/18(日) 20:45:46 ID:w2O0HyPX

FF11は裏や猿とかの限られたエンドコンテンツが混みすぎなのは失敗だよな
時間縛りやチケット制にしても混雑は緩和されてないしな
スクエニも馬鹿じゃないし複数chとか工夫してくれるだろ
裏で学習したから、混雑緩和のために、人気のあるエンドコンテンツは
一週間縛りにしますとかはさすがにやらんだろ




40 名前:既にその名前は使われています[sage] 投稿日:2009/10/18(日) 20:45:49 ID:9CazlyAE

場所ランダムはプログラム的に難しい
そもそも場所が違うと鯖が違うしな




41 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2009/10/18(日) 20:47:50 ID:eIX3KduC

>>37
ある程度範囲決めないと開発陣地獄




42 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2009/10/18(日) 20:48:38 ID:eGxd4wai

>>31それ言い出すと現時点で2010年スタートが無理になるから考えるな




48 名前:既にその名前は使われています[sage] 投稿日:2009/10/18(日) 20:52:23 ID:9CazlyAE

ある程度決まった候補の中からランダムというか順番に変わるならいけるだろうけど
完全にランダムなんて普通のモンスターでも無理だろ





51 名前:既にその名前は使われています[sage] 投稿日:2009/10/18(日) 20:55:03 ID:uyE9k+N/

NMに関しては一般雑魚にまぎれてどこかにPOPでよいのでは?
HNMは廃止で200人くらい入れる別インスタンスで戦う





53 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2009/10/18(日) 20:55:27 ID:EbWOTsKI

乱数から移動不可能な場所を除いた範囲内の座標を割り出して出現ポイントを設定すれば出来ない事もなさそうだけど
エリアごとに設定するの疲れそ・・・しかも偏ったら惨事になるし・・・




54 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2009/10/18(日) 20:55:33 ID:MUSq3ifk

敵がランダムでNM用リーヴと交換できるなんか落とすとかにしたらどうか




55 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2009/10/18(日) 20:56:06 ID:97Yw/vBK

たとえばアクエリだったら、
ボヤだけじゃなく、オルデールや砂丘とか、
蟹の生息場所だったら、どこで沸いてもいい感じ。






59 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2009/10/18(日) 20:59:00 ID:wpAy6Q3R

ランダム湧きなら湧きポイントにメンバー分かれて待機
釣ってとんずらで集合とかになるだけだな





61 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2009/10/18(日) 21:01:01 ID:EbWOTsKI

>>59
沸きポイントがものすごい広範囲になったらそうもいかないんじゃね
まぁ、そのくらいの方が狩人の広域スキャンとか生きるし、11でもそんな感じならよかったと思うけどな・・・





63 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2009/10/18(日) 21:01:36 ID:w2O0HyPX

>>52
HNMは全部異世界の魔物って設定して、ゲートがPOPするようにすりゃ良いんだよ
最初に入ったギルドで占用出来て、占用して一時期で倒せなかったら
別の所に湧くとかさ
そしたらMPKとか取り合いで揉めないしな





67 名前:既にその名前は使われています[sage] 投稿日:2009/10/18(日) 21:07:03 ID:Ac/0w5ih

時間POPのHNM取り合いとか一部廃人だけの話だろw
一般人に関係ねーし、戦いたいだけならBCなりトリガーなりで強敵ならいくらでもいる。
サルベージとかまさにリーマンでも神装備がゲットできるインスタンスエリアだったじゃん。
いろんなタイプのが全部あればいいんだよ。




70 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2009/10/18(日) 21:09:38 ID:SDzdHZt4

廃人用は誰でもいつでも大人数揃えば挑戦出来るけどクリアは糞難しいって感じにして欲しいな
HNM取り合いはもう嫌だから、難易度のほうで差を出して欲しい





73 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2009/10/18(日) 21:17:56 ID:qYeTjBFj

>>71
まぁwowみたくNMいるところをBCみたいにしても
どうせ一般人には倒せない仕様になるんだけどね
挑戦権が平等っていうのは大きいよね





88 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2009/10/18(日) 21:44:24 ID:EbWOTsKI

>>81
普通は釣ってからしばらく時間稼ぎじゃね、場所が限られてて最初から張り込んでた場合は別として




89 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2009/10/18(日) 21:44:38 ID:v4vQScA6

4神みたいなのにすれば一般人にも敷居が低めになる
それすら無理だというなら諦めろ




90 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2009/10/18(日) 21:46:58 ID:Ho0gsxC0

>>84
普通はどっちもあって良いって思うけど
11を続けてた人間はもうインスタンスだけで良いとか思っちゃうんじゃないの
業者やら外人がありえない速度でNM釣るとかは良くあったしな


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