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【2009/09/11】 電撃プレイステーション 新情報 まとめ

2009/09/11 電撃プレイステーション 新情報

該当する雑誌を持っていない為、ネットから収集した情報です


まとめ

・エリア
  ┣ FFXIにおけるリージョン程度の広さはシームレス
  ┗ 戦闘エリアと住居エリアの違いは敵がいるかどうかくらいの違い

・キャラクター・モーション
  ┣ アバターは歳をとらない
  ┣ 髪型はかえれるようにするかも
  ┣ 街中で抜刀が可能
  ┣ モーションキャプチャーを使用
  ┣ ゲームプレイ中もキャラクターの表情は変わる
  ┗ 現段階ではグラフィックは50%もできていない。将来はだいぶ変わる

・戦闘
  ┗ 今回は位置取りを重要視したバトルになる。高低差はまだ検討中。

・エーテライト
  ┗ 集合場所、スタート地点としても移動手段としても存在価値がある

・ボイス
  ┗ 重要なシーンにのみボイスを採用

・武器・防具・破損・修繕
  ┣ 武器破損はグラフィックに影響するかどうかは検討中
  ┣ 修繕はプレイヤーの鍛冶屋のみに限定するわけではない。
  ┣ 盾も防具もすべて消耗する。
  ┣ 職人の技量により修繕が成功しないことはある
  ┣ 失敗しても破損するということはない
  ┣ 装備に対して職人が独自の色をつけることができる
  ┣ 装備品能力は同じだが色のバリエーションで商品を彩ることが可能
  ┣ 色の種類は膨大な量
  ┗ 最低限のバトル能力すべてのクラスに持たせる

・ギルドリーヴ
  ┣ ギルドリーヴはカードではなくプレート
  ┗ ギルドリーヴを行うだけでスキルが徐々にあがるようになる

・PC版関連
  ┣ スクウエア・エニックスIDは必須
  ┣ セキュリティートークンは必須ではない。推奨というレベル
  ┣ Windows版では、各種コミュニティーツールはWeb展開する
  ┗ フルスクリーンよりウィンドウモードが基本

・その他
  ┣ モグハウスはない
  ┣ 家のようなものも実装予定
  ┗ エモートでルガディンには乗れない
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