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FF14 スレ まとめ Part169

1 :既にその名前は使われています:2009/10/11(日) 02:33:23 ID:XGfcilj1
対応機種:プレイステーション3、Windows
サポート言語:日本語、英語、ドイツ語、フランス語(同時サービス開始予定)
対応ボイス:英語のみ(の予定)
ジャンル:MMORPG 発売日:2010年予定 価格:パッケージ価格、プレイ料金ともに未定


22 :既にその名前は使われています:2009/10/11(日) 08:16:52 ID:3cPg5//Q
マジレスすると
スクエニは言語別に同じ人数だけβ募集するので
ドイツ語かフランス語枠で応募すれば
当選確率は大幅アップ


54 :既にその名前は使われています:2009/10/11(日) 12:44:45 ID:QDwQ3tTm
FF11のβは今考えると、グラ以外完成度がすごく低かったけど
みんな楽しんでたよ
バージョンアップの内容と頻度で逃げるか決まるな


62 :既にその名前は使われています:2009/10/11(日) 13:31:13 ID:VHrsdp8R
azagbaって昔の開発情報(掲示板)だとタナPの名前だったと思うけど、
14のタナPのアバターはミコッテなのか。

ss086.jpg


110 :既にその名前は使われています:2009/10/11(日) 16:39:09 ID:d2D0cpsx
up23862.jpg
やっぱララのがいいわ


149 :既にその名前は使われています:2009/10/11(日) 17:41:43 ID:FBDDz/Mb
グラの精度よりもインターフェース設計と演出によりこだわりを見せて欲しいな。
実用的な部分で粗が多いとゲームそのもの楽しさまで失せてしまうから。


163 :既にその名前は使われています:2009/10/11(日) 18:32:57 ID:FBDDz/Mb
iPhoneとかでマーケット情報とか市街戦スケジュールとか掲示板とか見れたらいいな。
メッセージ機能とかあると尚良し。あと鯖内の出来事まとめたトリビューン出せ。


168 :既にその名前は使われています:2009/10/11(日) 18:41:44 ID:SmOPBYil
>>163
アプリ連動は出しそうだなぁ
有料で

202 :既にその名前は使われています:2009/10/11(日) 19:58:23 ID:wDGs8Axq
理想はパーティーでワイワイだが
現実はそんな理想のメンバーには巡り会えないよな



203 :既にその名前は使われています:2009/10/11(日) 19:59:25 ID:5iVIRt6A
ワイワイする前の人集めがめんどくさうざったい
しかもオートアタックじゃないんだったらチャットとかしてる暇ないし


204 :既にその名前は使われています:2009/10/11(日) 20:10:12 ID:pW98OfPh
>>202
野良でそういうのは諦めてる。
フレとか知り合いでしょ。14もLSみたいなのはあるだろうからそういう輪の中で遊ぶ。

作業ゲーでも知り合いや友達と遊ぶのは楽しいのよ。
野良の場合は楽しさより素材やスキルアップがメインで楽しさは二の次、三の次だろうけど。


223 :既にその名前は使われています:2009/10/11(日) 21:08:48 ID:ciIVXbHo
1人が1日に受けられるギルドリーヴの回数は決まっている
それ以上プレイしたければ他人のギルドリーヴに相乗りするしかない
誘われ待ちのピクミン脂肪
まだ1日のキャップに達してないギルドリーヴPT募集の取り合い必至
ソロオンリーとか言ってる奴は相当置いて行かれるだろうな


224 :既にその名前は使われています:2009/10/11(日) 21:12:07 ID:ELJmKzaz
そんな仕様にしないから


245 :既にその名前は使われています:2009/10/11(日) 21:54:51 ID:PJ82NnLH
スキル制についてだけど、武器のスキルは攻撃力しか上がらないとすると、
体力や防御を上げたい時は敵から殴られないといけないの?


248 :既にその名前は使われています:2009/10/11(日) 22:06:49 ID:pW98OfPh
>>245
あるいはスキルを元にして習得できるアビリティなどで
VIT+10みたいな効果がパッシッブで発動するかもな


249 :既にその名前は使われています:2009/10/11(日) 22:17:19 ID:nxCAqI7F
AGIやVITは食事で上がるんじゃないかと予想
ただ、11のように瞬間的に上がるんじゃなくて、食事で基本ステータス値を微変動させて
育てるイメージ
クラス同様に、一点特化型にもできるし、まんべんないオールラウンダーにもできるとか


250 :既にその名前は使われています:2009/10/11(日) 22:18:39 ID:but8vCKc
何かグルメな奴が最強になりそうでやだなそれw


258 :既にその名前は使われています:2009/10/11(日) 22:36:18 ID:bce2SOm6
装備品でHP、MP、ステータスが大きく変化すると予想しておく

源氏の鎧(ファイター専用防具、要求スキルレベル75):
特殊効果 HP+1500 MP+100 STR+20 DEX+30 VIT+10 弓術士、剣術士の時経験値UP

こんな感じで


302 :既にその名前は使われています:2009/10/12(月) 00:12:12 ID:iBRPl72z
今のところファイターのクラスが5種クラスターが5種だけど
ソーサラーとギャザラーも5種になるんだろか?



303 :既にその名前は使われています:2009/10/12(月) 00:19:10 ID:ktGQi3Rl
ファイターとソーサラーの数は偏らないほうがいいな
ギャザラーは他より少ない気がする


304 :既にその名前は使われています:2009/10/12(月) 00:19:17 ID:1CJvsB8W
初っ端から20クラス・・・。拡張により80クラスほどになるぞ!
でも使えるのはほんの10クラス


305 :既にその名前は使われています:2009/10/12(月) 00:20:08 ID:ijv+yYTQ
>>304
■eのゲームではいつもことだね。


369 :既にその名前は使われています:2009/10/12(月) 02:22:45 ID:JH8S1Ong
934 名前: 名前は開発中のものです 投稿日: 2009/10/11(日) 14:40:18 ID:1OH0I5Un
適当な場所が無いからここにひっそり書くが、
スクエニがDellのサーバー2000台購入
まじで14の準備進んでるかも

※ 釣りの可能性があります

371 :既にその名前は使われています:2009/10/12(月) 02:24:43 ID:4XUzghh5
2000台・・・・1台10万として、、、、20000万円か・・・orz


372 :既にその名前は使われています:2009/10/12(月) 02:29:01 ID:1CJvsB8W
最初は何鯖くらい用意するのかねー
齧りで来る奴とか合わせて50万きたとして
一つ6000人で83サーバー
でも満ぱん入れるわけにもいかず5000人で100鯖か


376 :既にその名前は使われています:2009/10/12(月) 02:39:44 ID:exuFH5zm ?2BP(0)
FF11は1000万で動いてる
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0502/24/news073.html


414 :既にその名前は使われています:2009/10/12(月) 08:55:31 ID:bO64kQOv
いいですよ」「おまかせ」しか言わない人が減れば、それだけで満足
もっと会話しようよ(戦闘中以外)


417 :既にその名前は使われています:2009/10/12(月) 09:00:01 ID:eXuATvBe
>>414
うい


418 :既にその名前は使われています:2009/10/12(月) 09:02:07 ID:ijv+yYTQ
>>414
おK


420 :既にその名前は使われています:2009/10/12(月) 09:04:42 ID:AizHhKNm
>>414
ほい


421 :既にその名前は使われています:2009/10/12(月) 09:07:14 ID:E4o+cqnp
>>414
あい


427 :既にその名前は使われています:2009/10/12(月) 09:35:36 ID:dDUN/ymq
>>414
分かったにゃ?



FF11だとガチでこういうPTはあるからなぁ…w 容易に想像できて怖いですorz

新情報や自分の妄想ネタが無い時、時折スレをまとめていこうと思います。
己の妄想力だけで少なくともβまで記事を上げ続けるのはきっつい…w
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No title

はじめまして!

FF11は階級毎に大体皆同じ装備でしたからねー・・・。
そのへんは考えられてると思います。
既出情報ですでに職人が好きな色に染色できる事は判明してます。
同じ装備でも色が違うっていうのは決定事項ですね。
色の種類も膨大みたいなので今から楽しみです!

No title

みんなホマム、みんなハイダテ、みたいに
誰を見ても一緒って感じにならないと良いと思うんですけど

同等の性能だけど、違うグラの装備が複数あるとか
染色できるとか。
装備の選択肢が広がって楽しいと思うんですが
難しいんですかね~。

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