スポンサーサイト


FF14 等のトレーラーをケータイへ

携帯の機種変更しました。>挨拶

初めましての人は初めまして。お久しぶりの人はお久しぶりです。イミフです。

こうやって自分の言葉で記事を描くのはこのブログでは初めてとなりました。
自己紹介は一応別記事であげているので割愛。
初めての記事でいきなり雑記ってどうなのと我ながら思いますがツラツラと書いていきます。

昨日Docomoの夏モデル SH-04Aに機種変更しました。
22ad2b6a.jpg

キーボード配列のほうがメールを打つのが明らかに早そうなので前から気になってたんですが
色々いじくってみて最近の携帯はもうPCなんだなあと改めて思いました。

動画エンコやら画像編集やらサウンド編集やらは、素人なりに心得があるので
ここまで性能が良いんだったら出来るかもー!という事で…
FF14等のトレーラーをケータイで再生させてみました。

結果はこちら

IMG_1191.jpg

完璧に再生。サウンドも勿論ありますし、何より画質が綺麗。ちなみに設定は
720x480 ビットレート:800 fps:30 H264 の動画です。

IMG_1192.jpg
IMG_1182.jpg

蛇足ですが我々FF14を待っている人にとっては憎きFF13。
まぁPS3同梱版予約しちゃった訳ですが・・・w

IMG_1190.jpg
IMG_1179.jpg

ソースがニコニコ動画やYoutubeでも問題なく再生可能。最近人気のFF11のMMDです。

その他、待受画面や着信音設定可能な着うた等作って休日が潰れました。
かなり高性能なようで、以前までのケータイだと
PCで綺麗な画像なり動画なりサウンドファイルなりを作る手法だとケータイがおっつかずに
対応していません。やらサイズオーバーやらありましたが
もはやそんな事はなく、解像度を上げに上げた待受画面や300kbpsの着信音など
作っていて満足できる作品ばかり仕上がったのが印象的でした。

さてさて、なんでこんな話を一発目の記事の題材にしているのかというと
FF14の待受画面や、プレイ動画、着うた等をFF14発売後は作れるなと思った訳です。
アレの関係で、着うたはちょっと厳しいですがどなたかがアレンジした楽曲を…
とかなら可能なのかな…?まぁちょっと調べてみないとなんとも言えませんが
二次配布OKの画像を使っての待受画面や、プレイ動画は何らかの形で配信していけると思います。

お楽しみに!
スポンサーサイト

comment

Secret


FF14 ブログ
ff14 twitter

公式・Wiki

.

ブログリンク


このブログをリンクに追加

ブロとも募集中!

.

RSSリンク

.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

.
