

FF14 ブロガー質問

先日相互リンクをさせて頂いたLiveralさんのブログを拝見していましたら
FF14ブロガーへの質問が掲載されていたので私も流用させて頂き答えてみようかなと。

提供はこれまた相互リンクをさせて頂いているももいろたんぽぽさんからです。
この場でお礼を!(´▽`)

最近ブログのリンクも増えてきたので一度整理したほうが良さそうです。
FF14がβすら始まっていない段階でこれだけのブログ数があると
サービス後はすごいことになりそうですね…。


1 FF14をはじめようと思ったきっかけは?
┗ 単純にネトゲーマー+FF信者だからです。

2 名前は何にする予定?
┗ イミフですかね。他にも色々と候補はありますがイミフが有力。
  変な名前でも気にしない!

3 名前の由来は?
┗ 要所要所で使ってる名前です。由来は秘密ということで…w

4 メインクラスは何にする予定?
┗ 現時点では決まってません

5 所属国はどこにするよてい?
┗ リムサロミンサの予定です。

6 その理由は?
┗ 海の上にある街ってロマンあふれるじゃないですか。

7 種族は何にする予定?
┗ ララフェル♂かミコッテでしょうか。

8 その種族にしたのは何が決め手?
┗ 言わずもがな容姿が良いからですねw

9 PS3?それともPC?
┗ 両方でやる予定です。

10 FF14用に買った?それとも前からもっていた?(*PS3の場合)
┗ FF13用に…w

11 スペックはどれくらい?(*PCの場合)
┗ FF14の為という訳ではありませんがゲーミングPCを組む予定です。
ブログに関する質問です


12 FF14ファンブログの名前を教えてください。
┗ ちゃっかりFF14ブログ

13 FF14ファンブログを始めたきっかけは何ですか?
┗ 以前のブログの影響でしょうか。

14 その由来はありますか?
┗ MMOで最新情報をひた走るブログは激戦区な上に大変ですから…
  ちゃっかり便利なネタを書いていくのがいいかなっていう腑抜けた根性が由来です。

15 ブログのコンセプトなどありますか?
┗ 上とかぶりますが、大御所・定番ネタの少し下を行くちゃっかりネタがコンセプトです。

16 ブログはいつごろからつけはじめましたか?
┗ このブログは8月からです。

17 ブログの更新頻度は?
┗ 現在では月2,3回更新です。βに参加が出来て情報が出せる環境であれば頻度は上がると思われます。

18 画像加工しますか?どんなソフト使ってる?
┗ Adobe Photoshop 使用しています。

19 書く事と書くべきでない事の境界線、判断基準はある?
┗ 特にありません。

20 他では見られない自ブログ・自サイトの特徴や、ここに力を入れているという点があっ
   たらお願いします。

┗ 今後どうなっていくかっていう所です。色々考えてる段階…何したら楽しくなるかなー…。


21 ランキングやアクセス数アップ対策はしている?
┗ してますが詳細は秘密!

22 目標(又は尊敬)としているFFブログ・サイトはありますか?(3つまで)
┗ ありません。

23 そのブログ・サイトのどこを目標(又は尊敬)していますか?
┗ デザインと見やすさを両立できているサイトは見習っていきたいところです。

24 自分のブログが他のブログやサイトで紹介されたら、どう思いますか?
┗ 素直にうれしいと思います。

25 最後に、ブログを読んでくださっている方々にメッセージをどうぞ!
┗ 現時点では複数のサイト・ブログがかぶりやすい情報が多い為面白みの欠片もありませんが
  多岐化してくるβ開始・もしくは本サービス開始から本格的に始動です。
  現時点で何か面白い事が出来ないか考え中…。


提供:ももいろたんぽぽ 

comment

Secret


FF14 ブログ
ff14 twitter

公式・Wiki

.

ブログリンク


このブログをリンクに追加

ブロとも募集中!

.

RSSリンク

.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

.
