スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遂にβ始動...!!

長らくネタがない状態が続いていたFF14ですが
今夜行われたヴァナ★フェス2010にてFF14βテストについての情報が明かされました。

…とはいっても、正式にいつから始動するのかはいっさい不明。
確定情報としては

現在、鋭意開発中のファイナルファンタジーXIVでは、βテストに先駆けて
ファイナルファンタジーXIのプレイヤーを対象にしたαテストを行う予定です!

βテスターに当選された皆さんには、3/1(月)より順次ご連絡いたします。
※テスターサイトは3/11(木)に公開を予定しています。


という公式文章情報のみ。

ただし

【ファイナルファンタジーXIのプレイヤーを対象にしたαテストを行う予定】

というのは、恐らくヴァナフェスに来場したプレイヤーの事を指すと思われます。

…というのも、ヴァナフェスに来場したプレイヤーにはαテスターと第一次βからの参加券が
確定で与えられたからです。

つまり今夜の時点でヴァナフェス来場者約1114人が既にα・βテスト合格を決定付けました。
当然海外のβテストも行われる事を考えると日本の枠は相当数ヴァナフェス来場者で
〆られた事になるみたいで、FF14スレでも現在ネガネガの嵐w

かくゆう私も既にFF11は引退している身ですから指をくわえて待っている他ないのですが…。

とはいっても、3月の11日にテスターサイト公開が予定されているところから推察するに
2ヶ月情報が出なかったことによる開発難航という線はほぼ消えたといっていいかと思います。
順調に滞りなく進んだとして正式サービス開始は9月?11月の秋・初冬にかけてという見方が妥当だと思います。
ヴァナフェスで確認されたFF14開発画像

■ ミコッテのキャラクタークリエイトSS

1.jpg


104.jpg


■ ヒューラン♀の下着

7.jpg

8.jpg


102.jpg

103.jpg


■ NPCモデリング

3.jpg

5.jpg

6.jpg

106.jpg

105.jpg


■ ダンジョンの柱

2.jpg


107.jpg


■ ???

9.jpg


101.jpg


■ 我々のタナP

4.jpg


画面に映っているのはFFXIVのランチャーでしょうか?

これ以外にも会場では新情報としてFFXIVの正式なオープニングムービーが流れた模様です。
そちらのムービーは現在公表されていませんが近日中に公開されることになるでしょう。

2ヶ月の沈黙を破ってFFXIVのβ情報が遂に解禁されましたが
具体的な日時を一切示していないあたり、ある意味期待を裏切らない■eというかなんというか…。

本日3/1の第一次βの当選発表でどれだけの報告があるのかも興味があります。

…当たる気がしません!!\(^o^)/
スポンサーサイト

comment

Secret


FF14 ブログ
ff14 twitter

公式・Wiki

.

ブログリンク


このブログをリンクに追加

ブロとも募集中!

.

RSSリンク

.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。