

FF14 オープニングムービーを再現してみた

今回の記事では、FF14のオープニングムービーを今までで公開されたスクリーンショットを
時系列順に並べて再現してみようと思います。
タイトルがニコニコ動画っぽくなったけど気にしない!!(・ε・)

FF14のオープニングムービーは既にヴァナフェス2010で公開されているのですが
何故かヴァナフェス参加者のみの公開で、未だにそれ以外の人が見る事は出来ません。
出し惜しみする必要があるのかどうか私的には少し不思議だったりするのですが
恐らくαテストを本格的に開始した時に同時に公開されるものと思います。
オープニングムービーをメインに、既に水面下で開始している事とテスター募集をまだしている事を
同時に公開出来ればかなりの宣伝にもなりそうですしね。

ところで、そろそろα参加者にはPCでのプレイによる推奨環境が発表されるそうです。
ただしこの推奨環境はαテストに使うクライアントでのものなので、公式的なものではないそうです。
実際にパッケージとして発売されるクライアントでは更に最適化が進む為若干敷居は低くなるだとか。

余談ですが、我々のタナPが少し前にこんなものをツイッターで公開しました。

nvision.jpg

これは海外でNVIDIA社が発行するnvisionという雑誌。
ご存知の通りGeForce系のグラボを製作している会社です。
このことから、今回のFFXIVもGeForce系のグラフィックカードに最適化される事が予想できます。
どうでもいいですが表紙のヒューラン格好良すぎるだろ…常識的に考えて…。

私も必須・推奨環境が発表されたら新たにPCを組もうとしている中の一人ですが
新しくGeForce GTX 480&470が発売されたとはいえ、今までのGeForce系の仕様から
爆熱仕様だったり消費電力がものすごい事になってたりする事が考えられるので
現状シングルカード最速のATI Radeon HD 5970を使おうとある程度方向性を決めていたのですが
これによりまた振り出しに戻る事になりそうです…。

さて、前置きが長くなりましたが、オープニングムービーを再現したSSを列挙していこうと思います。
※ 枚数が多い上に、各サイズもそれなりなので読み込みに時間がかかるかもしれません。


Final Fantasy XIV オープニングムービー (妄想)

0311op_01.jpg
0311op_02.jpg
0311op_03.jpg
0311op_04.jpg
0311op_05.jpg
0311op_06.jpg
0311op_07.jpg
0311op_08.jpg
0311op_09.jpg
0311op_10.jpg
0311op_11.jpg
0311op_12.jpg
0311op_13.jpg
0311op_13-1.jpg
0311op_14.jpg
0311op_15.jpg
0311op_17.jpg
0311op_18.jpg
0311op_19.jpg
0311op_20.jpg
0311op_21.jpg
0311op_22.jpg
0311op_23.jpg
0311op_24.jpg
0311op_25.jpg
0311op_26.jpg
0311op_27.jpg
0311op_28.jpg
0311op_29.jpg
0311op_30.jpg
0311op_31.jpg
0311op_32.jpg
0311op_33.jpg
0311op_34.jpg


妄想で恐らくこんな感じだろうと並べているだけなので若干の矛盾はスルーして頂けると嬉しいですw
もういい加減オープニングムービーぐらい見たい昨今ですが実際のものとどれだけ差があるか楽しみです。
目指せシンクロ率40%!!

            
                ………次回の記事は公開された実機画像を細かく検証していきます。

comment

Secret


FF14 ブログ
ff14 twitter

公式・Wiki

.

ブログリンク


このブログをリンクに追加

ブロとも募集中!

.

RSSリンク

.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

.
