スポンサーサイト


Twitter開始。FF14デモ機はあのPCだった…!!

まず初っ端宣伝させて頂きます。

twitterchakari.jpg


という事でツイッター始めてみました。
まだまだ生放送も開始出来ませんのでブログと本格的に絡ませるのは先になるかと思いますが
ブログの更新状況その他モロモロをぼそぼそっとしていこうかと思います。
ぜひぜひフォローをよろしくお願いします。

ちゃっかりのツイッターアカウントはこちらです。


さて宣伝も済んだ所で有力情報が。
なんとE3で動いていた全てのFF14のデモ機がALIENWARE Aurora ALXで動いていたとの事…!!


まずALIENWARE Aurora ALXってなんじゃいって方も居るかとは思いますが
早い話が、「ゲーム専用のBTOパソコン」という事です。
詳しくは公式サイトを見て貰う方が早いのでこちらをごらんください。

情報はALIENWAREの公式ツイッターアカウントの呟きです。

ケースの外観からすごい事になってるのが分かるかと思います。w
E3で使用されているという実績からPC選びに迷っている方は
同じエイリアンウェアのオーロラALXを選択肢の一つに入れてみるかといいと思います。

…あ、ちなみにDELL社員ではないので^^

ちょっと面白いのがAurora ALXだとPC内の温度や稼働率が一定を超えると
PCケースの天板が自動で開いて排熱を促すというギミックがついてます。

エイリアンウェアについて私は色々と詳しいのですが何故かというと…。

P1000600.jpg

だって持ってるんだもん(><

180cm幅のPCデスクで、モニタが25インチあるのでPCがどれだけ大きいかは分かるかと思います。
机半分FFのフィギュアで埋まってるのはスルーでお願いします。

P1000602.jpg


キーボードとマウス、マウスパッドも同じエイリアンウェアですが各々1万ずつという…。
暴利なような値段ですが、どうせならLED発光で統一したかったので今はもう3Dモニタにオプションが変わってしまいましたが4gamerモデルという4gamerがタイアップしているモデルを購入しました。

既に無いモデルを紹介するのもあれですが、各々1万のマウス・キーボード・ヘッドセットがついて21万5000円でした。(チャットサポートで値切りましたが…。)明らかに安いのでポチってしまったというお話。

私は一応PCを自作する事も出来るのですが、同じ構成でこの値段は他社BTOは勿論自作でも無理な値段です。

P1000605.jpg

※ケースを外すと同時に電源ケーブル刺さってなくても充電した電力を使って光ってくれるのでいじりやすいという徹底ぶりです。

主要スペックは以下の通り

水冷+VGA専用ファン構成
OS Windows7 Home
CPU Intel i7 920@ 2.67GHz (8 CPUs),~2.7GHz
メモリ 2GBx3 6GB
VGA Radeon HD5870

で、各1万のオプションがサービスでついてきてたので実質18万5000円です。
金銭的には高いですが、このPCスペックでこの価格はエイリアンウェアだけかと。
デザインも私的には好きでしたので(勿論ダメな人も居るでしょうけど…w)自作をせずにこちらを買いました。

特にトラブルもなく使用できています。

ちなみにこちらのPCを使ってのFF14ベンチマークの結果はこちら。
4gamerのエイリアンウェア記事一覧(下の方)

PCの購入を検討している方は選択肢の一つに入れてみるといいかもしれません。それと、万が一購入に踏み切る場合は、一度チャットでのサポートをやっているので入室してみて値段を安くしてほしいという旨を伝えると5000円程安くなります。w

最後に言っておきますがデルの社員ではありません^^
スポンサーサイト

comment

Secret

ありがとうございます。

Imifuさん、本当にご丁寧にありがとうございます、とても助かります。!!

パソコンの構成が決まったら教えていただいたサイトで皆様の意見を聞くことにします、勿論、こっそりここにも勝手に貼り付けて相談するかもです…(ノ△・。)

すいません、なれなれしくて(∋_∈)
こうやってBTOパソコンのこと聞ける方がいなかったもので。

では、近々パソコンショップへ見積上げてもらいに行ってきます。

No title

はじめまして!イミフです。
コメントありがとうございます。
BTOパソコンは自分で欲しいパーツをネットで注文して組み立てる、いわば選択肢つきの代理自作PCみたいなものなので余計なものまで買ってしまうというのは無いと思いますよ。

ただ、もしかしたら装着できないパーツを選んでしまったり、構成的にあまり有効に選べていない場合がある事は確かなので、FFXIV推奨パソコンを選ぶのがいいかもしれませんね。
私のブログでも各BTOメーカーの評価をやっているので一度ご覧になってみてはいかがでしょう。

それと、購入するパソコンがある程度定まったら構成を書き込んで、修正点があるかどうかを下記の掲示板で相談してみるといいかもしれません。ご参考までに。

http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1283164816/

はじめて失礼します。

私は、昔FF11(PS2で)をやっていたのですが、今回のFF14はハイスペックのパソコンを購入して気合いを入れて遊ぶつもりです。

しかし、初心者の私はパソコンに詳しい友達もいなくて毎日ネットで必死に情報集め(ノ△・。)

そんな中、ここにたどり着いて しかも私が気になっていた『ALIENWARE Aurora ALX』を持っている方だなんで本当に感動とびっくりです。

色々記事を読ませていただき本当に参考になります。

私も同じ『ALIENWARE Aurora ALX』を買おうかなと…只今頭の中ぐるぐる回ってパニック中。

あぁ、BTOパソコン買いにあなた様と一緒に行きたいくらいです。

私、初心者だからいらないものまで買わされないか心配です。

なんかめちゃくちゃ長文になりすいません、それ程ここに出会えて興奮してるてことです。

誤字がありましたらすいません。

No title

はじめまして!こちらかもよろしくお願いします。

No title

はじめまして!リンクをたどってきました。
twitterのほうもフォローさせていただきましたので
これからも宜しくお願いいたしまーす。

ブログリンクいただいてまいりますねっ(*゚∀゚)=3

FF14 ブログ
ff14 twitter

公式・Wiki

.

ブログリンク


このブログをリンクに追加

ブロとも募集中!

.

RSSリンク

.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

.
