スポンサーサイト


TwitterとかUstreamとか。

今日は仕事が休みだったのでブログ以外のツール関連の作業を進めてました。

最近Ustreamの生放送テスト(主に音質)をよくやってます。
それとUstreamとTwitterの連携についても色々と検討を重ねているのですが連携っていう程連携も出来ないので、あんまり意識する必要もなさそう。

で各々壁紙とフォロー用のロゴを作り作業完了。生放送の下についてるちっこいやつですな。
Twitterの壁紙仕様が厄介でしたが、とりあえずはこれで。

sampleusteream.jpg
Ustream背景

sampletwi.jpg
twitter背景
Ustereamはそんなにてこずる仕様ではないのでPhotoshopやGIMPを使える人はすんなり作れるかと思います。

問題はtwitter。
左上に強制的に固定な上、メインコンテンツはセンター固定なので
ウィンドウ幅によって綺麗にみえたりみえなかったりするのです…。

上のように綺麗に見えるのは1024?1200px幅で見てる方のみって貴方…。
四苦八苦してみましたがデザイン的に無理があるのでしょうがなく諦めましたとさ。

Twitter壁紙作成参考

追記
-----------------------
あ、それとフォローして頂いた方!ありがとうございました。今後もよろしくお願いします。
ちゃっかりTwitter
スポンサーサイト

comment

Secret


FF14 ブログ
ff14 twitter

公式・Wiki

.

ブログリンク


このブログをリンクに追加

ブロとも募集中!

.

RSSリンク

.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

.
