スポンサーサイト


ファミ通.comより新情報

ファミ通.comより新情報が届きました…!!

ファミ通.com 『ファイナルファンタジーXIV』多数のモンスターやバトルシステムを紹介

新情報まとめ

■新モンスター多数
■FFXIVの設定資料一部公開
■β版のキャラクターメイキングについて新情報
■β版のバトルシステムについて公開
■β版のその他システムについて公開

0624imgss.jpg

蟹…背景グラフィックリアルすぎて浮いてるでしょう?常識的に考えて…。

さてさて、E3ではベンチマークと新PVその他数々の新情報が出ましたが
基本的に今回のファミ通.comの新情報はそれらと重なっている内容でした。

新モンスターについてはSSも併せて未公開だったものばかりなので見て損はないと思います。


■キャラクターメイキング

キャラクリについてはYoutubeあたりに動画が沢山上がっていたので目新しさもありませんが
かなり細かく設定できる事だけは確かです。
こちらはβ版の仕様でα版では選べなかった種族や民族、クラスが追加されています。

容姿で設定できる箇所
┣サイズ
┣ボイス
┣肌の色
┣髪型(ベースカラー・ハイカラー)
┣顔のタイプ(眉の形、目の形、瞳の大きさ、瞳の色、鼻の形、口の形、輪郭)
┣民族
┣部族
┗顔のパーツ(タトゥーや傷等)

これだけ細かいと初日のβはキャラクリだけで終わりそうな予感がぷんぷんする訳ですが…w
私的には髪型は8種類以上用意して欲しいなと思います。
0624img1.jpg


■その他システム

バトルシステムは皆さんもきっとご存知の通り、テンポが格段にアップして某所ではシェイハシェイハと騒がれております。
その他にも

■アクションメニュー(最大ゲージ増加量30個)
技や魔法、アビリティをセット。従来の20個から30個に拡張された。

■特性(最大10個)
FF11でいうジョブ特性

■アビリティ(最大10個)
生産関係の特殊能力

これだけの変更点があります。
アクションメニューは最初は10個でしたが今や30個という当社比3倍…!!現象。
ジョブ特性も選んでつけていくみたいですね。これでステルスとか空気特性は益々空気に。
テンプレ化しないようにどれを付けても迷ってしまうような実用的な特性を多くして空気特性は排除して欲しいところですねー…。
そしてアビリティですが、武器の修理に専用キャラでも作ろうと思っていましたが必要なさそうですね。本職ファイターやソーサレスのまま生産関係の行動がある程度取れそうです。

その他にも食事の追加や、装備箇所の増加、ステータス項目の現象、フィジカルポイントのシステム見直し等α→βは格段に進化しています。
本日βサイトも更新され、早ければ七月初頭にはβテストが開始されそうな勢いです。
今年の年末に発売かと思っていましたが案外早く発売されるかも…。11月ぐらいの発売がいいなぁ…。
スポンサーサイト

comment

Secret


FF14 ブログ
ff14 twitter

公式・Wiki

.

ブログリンク


このブログをリンクに追加

ブロとも募集中!

.

RSSリンク

.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

.
