スポンサーサイト


Final Fantasy XIV 発売日決定詳細

7月1日の深夜に突然β開始をすっとばして

発売日決定

ちょうど友だちと麻雀やらなんやらやっていたので起きていたのですが
あまりの私の動揺ぶりに麻雀が一次終了しました。w

ざっとまとめるとこんな感じです。
sitess01.jpg
【コレクターズエディション特典】
9/22からログイン可能 / オニオンヘルム(行動不能時ペナルティ軽減)
セキュリティトークン / その他省略 / 30日無料

【通常版特典】
9/30正式開始からログイン / ゴーグル(スキル成長速度up)
30日無料

【PS3キャンペーンコード特典】
アシュラアームガード

PS3版は2011年3月上旬を予定との事。
PS3組は本当に残念な結果になってしまいました。

私も合成専用キャラをPS3で育てようと思ってたので大幅に予定が狂いました…。orz
ですが発売日決定は何よりも朗報!

既にコレクターズエディション・通常版は予約が開始され、予約売り切れになっていきましたw

アマゾンで予約が開始される

コレクターズエディションが6万超えという謎価格

誰も買わない

ヨドバシカメラで予約が開始される

8分で売り切れる

完売が早すぎるので皆が必死になりはじめる

ヤフオクの転売スレではFF14のコレクターズエディションの話題一色に

転売屋・熱狂的なFF14プレイヤーの熾烈なバトルが開始される

そんな折、ソフマップが颯爽と予約を開始する

激闘開始

謎の無限在庫 予約を締め切らないソフマップ…!!

更にビッグカメラ・楽天が予約を開始する

28分間の耐久でソフマップが終に完売宣言

ビッグカメラがクレカ決済のみになる

楽天が明らかなぼったくり

ビッグカメラが完売宣言

楽天は未だにキャンセル分をちょこちょこ出してる状態

このブログ記事を書いてるたった今公式e-storeが予約を開始

公式サイト激重


今日一日はこんな流れでしたw
どうやら一番の勝ち組はソフマップでしょうか。価格が一番安い上に間違いなく配送時間を守ってくれる事に定評があるそうなので。

さて通常版とコレクターズエディションの特典を見てみると…

通常版

0702site.jpg


コレクターズエディション

0702site2.jpg
0702site3.jpg
0702site4.jpg


実質2000円でこの差は通常版売れないだろっていう…。
っていうか売る気ないんでしょう…w

ただスキル上昇速度UPのアイテムはかなり魅力的ですね。
合成キャラ用に買おうかしら?

うーん……つくづくスクエニに飼いならされてるなぁ…。

でもいいの!!!FF14への期待度半端じゃない!!田中P愛してる!!!


ちなみに…。

gallery_96_7_58722.png


こちら海外版のFFXIVコレクターズエディション。
…こっちのほうがカッコいいんだが?w
スポンサーサイト

comment

Secret


FF14 ブログ
ff14 twitter

公式・Wiki

.

ブログリンク


このブログをリンクに追加

ブロとも募集中!

.

RSSリンク

.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

.
