スポンサーサイト


甲冑師とかLSメンとギルドリーヴとか…

オープンβ開始が9月上旬に開始する事が決定したそうです。
リムサ・ロミンサ以外のウルダハやグリダニアを開始国に設定できるそうです。
一番の私的な朗報は、キャラクターのカスタマイズ情報をPCに保存できること。
つまりオープンβ等で作成したキャラクターを、そのまま正式版でも使用可能。

これで発売日当日は、十分試行錯誤したキャラクターで即時プレイ出来ますね。

さてさて、イミフです。

今日の記事は、LSメンバーの皆さんとギルドリーヴ。
加えて製作についてをツラツラ書いていこうかと思います。

0817img6.jpg



Untitled-1.jpg
頭に装備しているバルビュート製作中

まず製作ですが、β2の時より更に成功率が落ちているのですが
β3では、とりあえず完成を目指すなら『突貫』を選ぶ他無いというバランス…。
正直そこまで厳しくしないでもいいのでは…?と思います。おかげであまり流通が起こらず現状殆どのプレイヤーが初期装備を装備したままでプレイしていますし…w

0817img1.jpg

ちなみに私のキャラクターが装備している頭のバルビュートはこんな感じの性能…。
……。まぁ防御力とかのSSを撮り忘れているあたりブログ主として最低ですが…orz

こちらの防具は、二日程前から量産しはじめたのですがその時はあまり流通していなかったので4000ギル程で飛ぶように売れていきました。ちなみにβ3での原価は1000ギル以下です。

0817img2.jpg

そしてLSメンバーとギルドリーヴ。こちらのギルドリーヴはクラスランク20?受けられるギルドリーヴなので、なかなか敵も見応えあるモンスターばかりでした。

私はこの時クラスランクは18だったのですが、LSメンバーの方のギルドリーヴに便乗させて頂きました。
難易度は☆1か☆2の低めでの設定なら平均クラスランク20(5人)でも危なげなくクリア可能。

0817img3.jpg

これはリムサ周辺に普通に歩いている山羊だか牛だか…。通称『ナニーさん』
バーサク使用後の頭突きが下手をすると即死なので、頭突きは即座に後ろ側に回って回避推奨。
現状はラグでそんなにうまくいきませんがね (;´Д`)

0817img5.jpg

これはお馴染みのサボテンダーです。サボテンダーといえばやっぱり…。

0817img7.jpg

針千本はご愛嬌という事で…w しかも範囲かよorz

Untitled-2.jpg

こちらはギルドリーヴ以外にも、とある洞窟に徘徊してる『ナット』という敵です。
私の中では『キモい虫。』という名前でほぼ決定しつつあるこのモンスター…。
一応主観視点でドアップSS撮ったのですがグロ画像貼るなヽ(`Д´)ノもう来ねえよ!
とか言われそうなので自重しておきますね^^;

0817img4.jpg

最後はFF界のスライム的存在だと密かに嫉妬の視線を送らざるをえないボムさんです。
こちらのボムはFF11で登場するビシージのボムと同じく
叩いてるとどんどん大きくなっていく様でした。
でも自爆は無かったっていう。不発だっただけかな…?

さてさてこれからオープンβも見えてきましたが現状を見ると正直不安です。
サーバーの処理が遅いのはクローズβだからだとは思いますがバランスが取れてるとは思えませんし、何より先日のとある修正はFF11初期を思わせる修正でした。
色々と課題が残っていますが、今回のオープンβで、修正箇所を現在オープンβに実装するつもりで修正しているのか、もしくは正式版が出た後パッチを当てていく形で修正していくつもりなのかが分かるかと思います。

ユーザーの皆さんを良い意味で裏切って欲しいものです。いや、本当に。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

こんにちは!
なんと、そんな流れが…!!
あまりインできずに申し訳ないです。
今日はメンテが終わったらインしますが、連絡掲示板のURLはパスワード等かかってないのであれば右のメニューのメールフォームからメールして頂くと良いと思います(`・ω・́)ゝ

FF14 ブログ
ff14 twitter

公式・Wiki

.

ブログリンク


このブログをリンクに追加

ブロとも募集中!

.

RSSリンク

.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

.
