スポンサーサイト


オープンβ開始はしたけど…

オープンβ、開始はしましたがギルドリーヴ以外にやる事ありません。

イミフです。

オープンβでは、様々な変更が行われると勝手に思っていた訳ですがあまり変更点はなく…。
クローズβの時と変わらずギルドリーヴしか今のところやる事はありません。

通常時のバトルで得られる修練値に変更が入ったらしく、クローズβで行われた締め付けパッチより若干緩和しているものの、通常バトルでキャラクターを育てようとするとハゲて死んでしまうかも…orz

LSメンバーの協力により、現在テレポで各国回れますが私的な印象は

・リムサ・ロミンサ 落ちやすい
・ウルダハ 過ごしやすい グラフィックが綺麗
・グリダニア 難しい

といった印象です。

1283454930.jpg

リムサ・ロミンサはαからお世話になっているので慣れているという点では過ごしやすいのですが、何故か落ちやすい。特にギルドリーヴ中に顕著です。リムサでギルドリーヴやる時は注意したほうがいいです。チャットをすると落ちやすいという報告がありました。

1283611350.jpg



ウルダハはまだあまり滞在できていないのですが、パッと見グラフィックが一番綺麗です。見栄えがいいという表現が正しいかもしれませんが、FFXIVのグラフィックに一番合っている街な気がします。構造的にも、分かりやすくて私的印象はダントツトップ。製品版はウルダハを初期国にしようかな…。

1283519434.jpg
ウルダハギルドリーヴ中…(?)


最後にグリダニアですが、グリダニアは街の構造が広く移動に時間がかかるものになってます。そういう意味ではリムサ・ロミンサも同じなのですが、初期エリアマップの複雑さに於いて他の追随を許しませんorz
それは折角のオープンなので実際に見て頂ければ分かるかと思います。
一言で表すなら迷路。

第一印象はこんな感じです。あまり良い言葉が出てきてませんが…w LSメンバーもクローズの時から引き継げましたし、メンバーも沢山増えましたので楽しい事は楽しいのですが、あと一歩といったところが本音です。現状をまとめると

『本当にもったいない』

が一番しっくりくるかとw 今後のアップデートに期待します。
スポンサーサイト

comment

Secret


FF14 ブログ
ff14 twitter

公式・Wiki

.

ブログリンク


このブログをリンクに追加

ブロとも募集中!

.

RSSリンク

.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

.
