スポンサーサイト


グリダニアクエストをやってみる。

皆さんこんにちは。アニマが残り46のイミフです。

回復量が……足りない……っ!!

さて、今日はグリダニアのクエストをやってきましたのでズラズラっとSSと共に公開。
グリダニアは以前の記事でも触れた通りマップが複雑すぎるので初心者にはオススメ出来ない。
そんな街。

事の始まりは、どうやら私はオープニングムービーで穢れとやらに汚染?されていたらしくそれを落とさなきゃいかんらしい。

0908img13.jpg



さて、その穢れを落とす為に何かのお祭りに参加しなくてはならないらしく。
その練習の為に子供と並んで練習するはめになります。

儀式の練習と称してきっちりエモのチュートリアルになっている訳ですが…。
/dance /panic /bow /clapと子供のNPCに連発する訳であります。

そうこうしている内に話が急展開し、『儀式の練習は飽きた』!と。
子供がブーイングな訳ですね。そこで内輪で勝手に練習するから後は任せて!という悪知恵もとい浅知恵な作戦に協力させられるというストーリー。

0908img2.jpg

バレてそうですけど大丈夫なんですか。

子供と儀式の練習をはじめる事になった私ですが、どうやら行きたい場所があるらしく連れて行って欲しいという、ありがちなお守りをやらされる事になります。
0908img15.jpg


シシブちゃんクエよろしく、やっぱり敵が遅いかかってくるので仕方なく倒します。
ちなみに子供のHPがやたら高く失敗は寝落ち以外は不可能なレベルでした。
0908img1.jpg

敵は不自然な程に1撃で沈んでいきます。

0908img16.jpg

ようやく到着したかと思うと、すぐそこだー!というまだ先あるよ宣言されますが…ここからはムービーで勝手に歩いていく事になります。物語の核心に触れるので割愛しますが、どうやらこの子供達には精霊に頼み事があるそうで、その為にここまで来る必要があったのだと。

そして物語はまた急展開。プレイヤーそっちのけ状態が続きますがしばらくお待ちください。

0908img4.jpg


オープニングムービーで既に登場していますがモーグリの登場です。森の精霊さんらしい。

0908img6.jpg

おめでとうございますww

0908img7.jpg

子供達に対するメッセージを頼まれますが…なんということでしょう。あまりの急展開についていけません。
更に数々の疑問を残しモーグリは飛び立ってしまうのでした。

0908img9.jpg

どうやらこのモーグリさんは他の人達には見えないらしい。必然的に仲介役を頼まれる事になります。

0908img5.jpg

露骨に嫌な顔をするようになってくる訳ですが故意ではありません。
とりあえずモーグリさんの伝言をそのまま子供に伝えます。

0908img8.jpg


ようやく街に戻れる事になる訳ですが、期待通りまたもや頼み事が待ち受けていたのであります。
ここから先はプレイしていないのでまた次回に。

今クエストの神ショット
0908img12.jpg
※クリックすると大きくなります。

子供と遊んで笑ってるミコッテはまちがいなく天使。


おまけ
0908img14.jpg
当選しました。エオルゼアプレライブ。お土産を期待しつつ必ず行きます。
制限が無ければレポートでも書こうかなー。

イミフでした!

スポンサーサイト

comment

Secret


FF14 ブログ
ff14 twitter

公式・Wiki

.

ブログリンク


このブログをリンクに追加

ブロとも募集中!

.

RSSリンク

.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

.
