

ウルダハに降り立ってみる。

明日のエオルゼア・プレライブが楽しみすぎて眠れなさそう。

こんばんわ、イミフです。
今日は、ウルダハのオープニングムービーについて触れていこうかなと。
製品版も恐らくウルダハでプレイすると思います。
過ごしやすい地形に惚れてしまいました。

何より音楽がいいですね。初期フィールドのBGMは神がかってます。

0913img18.jpg
イミフ、ウルダハに降り立つの巻。
到着すると何だか平和な雰囲気です。

0913img17.jpg

ウルダハはやっぱり娯楽が揃っているだけあって平和な街みたいで少しホッとしました。

0913img15.jpg
0913img16.jpg

来た…!!例のアレ来た…!!やっぱりかよ…!!フラグ立ちおった/(^o^)\

0913img14.jpg
いかん…。平和な街が暗黒に包まれていく…。
そして暗黒に染まった街、ウルダハは住民が不死のモンスターとなり美しいミコッテに襲いかk(ry

0913img13.jpg

幻覚オチだったようです。やっぱりこの街は平和なんですね。

0913img82.jpg

良かったねw

0913img12.jpg

さてここから自分で歩けるようになります。
他の2国に比べて、インスタンスエリアが広く一本道とはいえ何をしたらいいか分からずウロウロ。

0913img10.jpg

ウロウロした甲斐あったー!やったー!

0913img11.jpg

ビッチ乙…w

とまぁ、途中に色々NPCが居ますが基本的に話しかけなくても次の段階に移ります。
勿論お得意のムービーが更に展開されますがここから本格的におかしく面白くなっていきます。

0913img7.jpg

戦争真っ只中のウルダハにとって花はとても貴重なものなのだそうです。
そんな経緯で花を象った模倣品がオシャレらしい。これも恐らく作り物の花なのでしょう。

0913img6.jpg0

それにしてもこのミコッテ。ノリノリである。確かに美人です。可愛いですけど…。

0913img5.jpg

うむ…。俺もそう思うぞ…。

0913img9.jpg

それにしても流石にパレードと銘打っているだけあって豪華です。
ドーモ君もこんなに大人しく○ッキーのような人気ぶり。

0913img42.jpg

全然大人しくなかったー!主人公の座をおびやかすミコッテピーンチ。よしいけえええええ!!

0913img2.jpg

ドーモ君のビンタががっちりそのまま直撃したご様子です。

0913img1.jpg

下心が見え隠れしますが、勇敢な行動だと私は評価したい…!!

0913img16.jpg
0913img27.jpg

こちらを巻き込む事さえなければ…。冒険者の宿命ですね。

0913img25.jpg

お気持ちは凄くよく分かりますよ。

0913img26.jpg

分かってもらえて良かったね。

0913img24.jpg

今日は災難なご様子で…w

なおも暴れ回るドーモ君。何匹か居たらしいです。
0913img23.jpg

これは恐怖そのものです。ウルダハのオープニングはパニックの連続です。

0913img21.jpg

あぶなーーーい!!!

0913img222.jpg

分かったから!

…とまぁ、こんな感じで街全体がドーモ君の大暴れでパニック!大混乱!…って感じです。
街についてからは、いつのまにか騒ぎも収まっているという何とも不思議なストーリー。

0913img19.jpg
0913img28.jpg
0913img29.jpg
0913img20.jpg

…が、頑張ろうw


こんな感じのウルダハオープニングムービー。
これで3国のオープニングムービー全て見てみた訳ですが私的には
リムサ・ロミンサ>グリダニア>ウルダハ
という評価順です。リムサがやっぱりこれから巻き込まれていく感が一番強く出ていて好きです。

…さていよいよ明日はエオルゼア・プレライブなので
明日、明後日にはレポート書けそうです!!いみふでしたー!


comment

Secret


FF14 ブログ
ff14 twitter

公式・Wiki

.

ブログリンク


このブログをリンクに追加

ブロとも募集中!

.

RSSリンク

.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

.
